てぃーだブログ › 毎日、たま日和。 ›  ∟うちごはん › 減塩こんぶ茶でゴーヤチャンプル

2012年08月31日

減塩こんぶ茶でゴーヤチャンプル

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

あっと言う間に8月も今日で終わりですね。
こんにちは、のすけです。

お盆なか日の今日のわが家のうちごはん。
台風の前に収穫しておいたゴーヤーで定番チャンプルー
今日はモニター体験中の玉露園さんの『減塩こんぶ茶』を使いました。
味付けは減塩こんぶ茶+かつお粉のみ。
  写真撮影失敗 (-"-)

ほどよい塩味なのにしっかりと味がきまって
いつもより食べやすいように感じます。
味付けは濃くないのにゴーヤの苦みもわやらかく
感じるのはこんぶ+かつおのうま味がきいていると
いうことなのかな。
ゴーヤ苦手なのすけでもおいしく食べられました。
わが家はゴーヤ好きの父ちゃんのため、
家族の夏バテ防止のため、何といっても次から次と実る
ゴーヤを食べ続ける夏の食卓には欠かせないゴーヤチャンプル
こんぶ茶+かつお粉にはこれからもお世話になりそうです。


玉露園さんのこんぶ茶は料理だけでなくそのまま
飲んでもほんのり塩味でおいしいですよ。
まだまだ暑い日が続いてるのでアイスで飲みのもおススメです。

玉露園
玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中




Posted by のすけ。 at 20:04│Comments(0) ∟うちごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。